コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

はなまるシチュー。

f0079508_21491337.jpg
この3連休はめっちゃ寒いですね~!大体成人式の時って一番寒いもんなんですが、まあ冬だしこれくらい寒くないとね。と逆に安心したりして。

昨日今日とオット君とリュックしょってウォーキングという名の買い物をしてました。昨日は天満市場に柚子胡椒用の柚子を買いに。寒かったし、結構歩いたので、ちょっと疲れました。
今日は江戸掘の酒屋さんへワインなどを買いに行ってそのまま野田方面へ。そこで今夜の晩御飯の材料を調達。といってもシチューとパンだけなので、買い物自体はすぐ完了。チャリンコだとあっという間だけど、歩くと結構いい運動になります。

今日のシチューは以前はなまるマーケットでやっていた作り方で作ってみました。野菜と肉を別に仕込んで最後に合わすという方法です。牛乳は使わず生クリームを使うのでこってりかなと思ったけど、意外とそうでもなくてぺろりと平らげました。白ワインが決め手なのかな?

ワインは今日買ったもので、800円くらいのフランスワイン。鶏のラベルが可愛かったけど、かなり軽い感じでした。今日はほかに白ワイン1本、白のスパークリング1本とウィルキンソンの炭酸水を買いました。ウィルキンソンの炭酸水は炭酸が効いてて好きです。でも近所のスーパーには売ってないのでここで買うようになりました。ハイボールにも合いますよん♪この店はお酒以外にも食品も売っていて、よく買う調味料や欲しかったジャムも売ってたのでますます通っちゃいそうです。
[PR]

by meimei39 | 2009-01-11 21:49 | うちごはん


<< 2009年の手帳。      あけましておめでとうございます。 >>