コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

有田焼カレー!

f0079508_211019100.jpg
現在阪神百貨店で開催してる「有名駅弁とうまいもんまつり」で、巷で噂の”有田焼カレー”をゲットしてきました~!
どうせ大行列でなかなか買えないんじゃあ…と思い、二の足をふんでましたが、とりあえず並べば買えそうな感じだったので、文庫本持参で参戦しました!

でも実際は40分ほど並んだら買えるので、そんなに苦痛ではなかったわ。それもこれもやっぱりあのギャル曽根も絶賛の有田焼カレーを食べたい一心でしたからね(^^)v
f0079508_2110196.jpg
箱を開けるとこんな感じ。スプーンはもちろんのこと、紙おしぼりがあるのがうれしい♪
f0079508_21101931.jpg
お待ちかねのカレー登場です!器に蓋がないので、どうしてもちょっと器が汚れちゃうのですが、この有田焼きの器がまたいいですね~。昼間買って夜食べたので、食べる前にチンしたら、出来たてあつあつがいただけます♪とってもスパイシーだけど、辛すぎず、めっちゃ美味しかったです!今回は実演販売で、焼きたてを売ってたので、その場(催事場にすぐ食べられるように椅子席がありました)で食べたらもっと美味しいだろうな~と思いました。

私は佐賀出身なので、有田焼きは大好き!このカレーは器だけでなく、お米も牛肉も佐賀産を使ってるとか。佐賀は食べ物が本当においしいところなんで、また美味しいもの食べに行きたいな~と思いました。そして現地でこのカレーを食べたいなぁ。
[PR]

by meimei39 | 2009-01-24 21:10 | お買い物


<< 今夜も(?)家呑み      2009年の手帳。 >>