コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 05日

とりあえず買ってみた。

f0079508_8461664.jpg前の金曜日は、週末のお楽しみ~♪とばかりに、仕事帰りにジュンク堂で2時間くらいクルージングしてまいりました。『サンキュ』でお馴染みのベネッセから新創刊した『noi』『Lucere!』です。新聞広告で見たときに「これは要チェックや~」と思ってました。『noi』は”ふたりで暮らすスタイルマガジン”と銘打っていて我が家にぴったり(といってもそんなにオサレな2人ではないが…)。”週末から始まるふたりごはん”な~んてタイトルにググッときちゃいました(笑)。次号が6月ということは季刊ということデスね。次号買うかは分かりませんが、とりあえず新しく出たのは買っとけということで(笑)。
f0079508_857822.jpg『Lucere!』の方は年齢層がもうちょっと上を意識した感じです。やっぱり特集の”料理家が作ってるふだんのごはん”に反応しちゃいました。憧れの平松洋子さんのレシピに釘付けです!藤井恵さんのオムライスも美味しそうでした。あとキム兄のつまみもグッドですね~。昨日作ろうかなと思ったけど、ビールに合いそうなレシピでしたので次回にパスしました。ダイエットヨーガのDVD付きなので今度見てみようっと。(いつになることやら…)この雑誌も季刊のようですね。値段がもうちょっと安いと嬉しいのですが。
そういえば、栗原はるみさんの『すてきレシピ』ついに最終回(?)ですね。表紙見てびっくりしました。確かに最近は内容より広告関係が多いし、値段は変わらないのにページ数少なくなってるような気がしてたので、自然と買わなくなってました。今回はおまけがあるらしく、本屋でチェックできないので買おうか迷っております。創刊号から持ってるので、最近は買ってなかったけど、最後は買おうかな~と。でも内容がイマイチならやめようかと。1冊見本を置いてくれるとありがたいのですが(>_<)。
そしてこの日はもう1冊料理本を買っていたのでした。それはまた後ほど。(^.^)/~~~
[PR]

by meimei39 | 2006-03-05 09:14 | 本棚


<< 素食にね。      ワインが飲みたい。 >>