人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

今夜も(?)家呑み

久しぶりの更新でございます。
こんなに長くブログさぼったのは初めてですわ~(^_^;)
ぷつっとやる気が無くなって、放置状態にしてたので、閉じようかとも思ったけど、またそのうちやる気になるわさ~とそのままにしておりました。そんな状態にもかかわらず、見に来てくださったかたには申し訳なかったです。

これからものんびり更新になるかと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
今夜も(?)家呑み_f0079508_1657674.jpg
さてさて。ブログさぼり中でもしっかり本は買ってましたよ~。
行正さんの本は最近バンバンでるので困っちゃいますが…ホントはうれしい♪

タイトルはずばり

『行正り香の今夜は家呑み』(朝日新聞出版・1,000円税別)

いいですね~こういうタイトル、大好き!
こちらは週刊朝日に連載されてたものをまとめたものだそうで。
この連載の存在を知らなかった私は…痛恨の極みですっ(おおげさ)!
たまたま新聞の広告欄に”行正り香対談”みたいな見出しを見つけて、なぬ~!
そして、行正さんのブログでこの本の出版のことも知ったのでした。

発売日は知らなかったのですが、たまたま本屋に行った日が発売日だったので
速効ゲットして、カバー付けてもらって帰りの電車でじっくり読みました。
今夜も(?)家呑み_f0079508_1657685.jpg

帯の写真(オイルサーディントースト)からしてそそられますわな。
最近小さいサイズのおつまみ本がブームですが、これも手のひらサイズなので
いつでも持ち歩きたい衝動に駆られますね~。
どのメニューも気軽に作れそうなものばかりなので、昨日は早速「茹で野菜と卵ソース」を作ってみました。野菜の緑と行正さんお得意のすし酢を使った卵ソースの黄色がきれいでした!

そうして今夜も家呑みするのであった。。。

by meimei39 | 2009-05-21 16:57 | 本棚


<< 3,000mlもあるんです。      有田焼カレー! >>