コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 28日

3,000mlもあるんです。

f0079508_1623384.jpg
少し前に阪神のワイン売り場で見つけたイタリアのボックスワインです。
ちょうどその前の日に去年の『dancyu』のワイン特集でこのボックスワインを見ていて、「筒型なんてオシャレやわ~」と思っていたので、即買いしました。
スマートな筒型ですが、内容量は3,000mlあります。
これはパーティーとかに持っていくと喜ばれそうですよね~他のボックスワインと比べてまずパッケージがオシャレやもんね。
でも持ち寄りパーティーの予定もないので、速効開けちゃいました(笑)。
f0079508_16233894.jpg
わりと軽い飲み心地でぐいぐい飲めちゃう危険なヤツです。
でもこのテのワインは「ちょっと1杯だけ」というときに便利ですよね。
ワインのコルクを開けちゃうと、1杯だけ…では済みませんから、私の場合。
裏側に注ぎ口が付いていて、自分でグラスに注ぐのも結構楽しい♪

こうやって書いてるとワインガブ飲みしたくなってきてヤバいです(^_^;)。
今夜はパスタの予定だから…飲んじゃおう♪
[PR]

by meimei39 | 2009-05-28 16:23 | お買い物


<< ガッツリデパ地下めし。      今夜も(?)家呑み >>