2009年 05月 31日

ガッツリデパ地下めし。

f0079508_21405976.jpg
今日は日本酒を飲みたい気分だったので、お刺身中心の飲みメニューになりました。でも刺身だけでは寂しいので、串カツなんかも買っちゃったりして!しかも量多いし!
それにしても今日の阪急デパ地下は混んでたなぁ~。
買うもんだけ買ったらさっさと退散しましたよ。

メニューはタコぶつ、サーモンの刺身、新玉ねぎをいっぱい敷いた上に鰹のタタキ!どれも好きな魚ちゃんばかりです。串カツは、玉ねぎ、蓮根、イカ、海老、ささみチーズ、鯵など。あまりにも野菜が少ないので、茄子とピーマンの味噌炒め。これは茄子の季節になると何度も作っちゃいます。

とりあえずエビスで乾杯して、冷酒をくいくいくい…っと。どの魚も美味しかったけど、やっぱり鰹のタタキが一番でした。鰹に新玉ねぎをたっぷり乗せて、ポン酢でいただくともううま~い♪同じ味に飽きてきたら、マヨを足したらまた美味しくなります(この食べ方はオット君から教わりましたw)。

今日はオット君がゴルフから帰ってからすぐの晩御飯だったので5時半くらいから食べ始めました(笑)。おかげで写真撮りやすかったです(^^)v

ちなみにタコの入ってるお皿は有田焼きカレーの器です。これほんっとに使えるんですよ~♪
[PR]

by meimei39 | 2009-05-31 21:40 | うちごはん


<< さわやか~♪      3,000mlもあるんです。 >>