コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

イタリアパン!

f0079508_21331080.jpg
先月からパン作りを習いに行ってます。
今月はイタリアパン2種で、丸いのはベーコン&チーズのトマトパン、三角のは夏野菜のイタリアパンです。見た目もとっても鮮やかなこのパンは水分にトマトの水煮を使ってるので出来上がりがオレンジ色でとっても鮮やか!特に夏野菜のパンはいろんな野菜を乗せてるから、見栄えいいわぁ。出来たてを味見してみたら、ベーコン&チーズパンはチーズがトロッとしていて、ワインくれぃ!って感じでした(笑)。

でも、今日の教室は汗かきまくりでした!というのも、パン生地を捏ね中に生地をぴょ~んと飛ばして床に落下させてしまったから007.gifアホすぎる…そういえば先月も勢いあまって落下させてた人がいたけど、まさか自分が…とほほです。先生方がすぐ新たに材料を用意して下さって、捏ねを手伝ってくれたので、無事皆さんに追いつきました。もったいない神様、ごめんなさい~!

そんなこんなで2回捏ねる羽目になったこのパン、とっても好きな味なので復習かねてワインのお供にまた作りたいと思いますw今度は生地を飛ばさないようにしないとね(^_^;)。
[PR]

by meimei39 | 2009-06-04 21:33 | 習い事


<< 明るいうちから中華で乾杯♪      さわやか~♪ >>