人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

火を使わず。

火を使わず。_f0079508_7261283.jpg
6/16(火)のmenu

◇焼き鮭の混ぜごはん
◇人参とツナのさっぱり煮(『はなまる』より。めっちゃ好きな味っ!)
◇ズッキーニのマリネ(またまた登場)
◇新玉ねぎのカレー酢漬け(これまた『はなまる』レシピ)

タイトル通り、今日は混ぜご飯メインなので、おかずは常備菜のみ。
クウネルの本『私たちのお弁当』でガラスの器(恐らくパイレックスかと)を使ってるのを見てたので、今日みたいなガッツリご飯の日に良さそう~♪と真似っこしちゃいました。ちょっと丸っこい形が可愛かったので、お箸ではなくスプーンとフォークを添えてみました。コンビニかなんかでもらったプラスチックのだけどね~(^_^;)。
ガラスの瓶は水出しの紅茶です。コストコで買った林檎ジュースの空き瓶に入れるとちょっとオサレかな?でも色が林檎ジュースの色と似てるので、実は目印に猫ちゃんシール付けてるのだ。

by meimei39 | 2009-06-16 07:26 | お弁当


<< これまた火使わず。      お弁当生活はじめました!? >>