2009年 06月 25日

ハイボールうまし!

f0079508_556396.jpg
昨日オット君が出先から直帰だったため、帰りがとっても早かったんです。せっかくの機会なのでと、行ってみたかった居酒屋に行きました。「早く行かないと、混んじゃうらしい」とタクシー飛ばしたけど、いざ着いてみると「まだ炭起してるとこなんで、立ち飲みコーナーでいいですか?」と言われちゃいました。ちょっと早すぎたようです(^_^;)
とりあえず生ビールとおススメのモツ煮込みとレバ刺しを。そういえば、私は立ち飲みデビューだったような…。初立ち飲み乾杯!おつまみも美味しくて、2杯目へ。次はこちらの売りのハイボールです!
f0079508_5563988.jpg
2杯目の途中で炭の準備OKってことで奥のテーブル席に通されました。こちらは”炭焼肉・ハイボール酒場”ということで、またまたガッツリ肉類を注文。淡路島の玉ねぎも売りらしいので、玉ねぎのキムチや炭火で焼く用の玉ねぎも頼みましたよ。あとはトウモロコシやにこごりなど、どんどん注文!ハイボールもすすんじゃうわぁ♪
f0079508_5563955.jpg
シメには玉ねぎの丸ごとスープ。丸ごとの玉ねぎは木のスプーンでほろっと崩れるほどやわらか~い!でもシメのスープにしてはちょっとこってり味かなと。オット君は烏骨鶏の卵かけごはんを。

ウイスキーって苦手なんだけど、なぜかハイボールにすると美味しく飲めるんだよね~。炭酸とレモンでスッキリするからかな?ハイボールだけで4杯くらい飲んだかも…。危険やわ。いろんな味のハイボールがあったけど、やっぱりスタンダードが一番だと思います!

そしてかなり食べて飲んだので、カロリー消費すべく、てくてく歩いて帰りました。夏の暑さは苦手だけど、日が長いのはうれしいよね~♪ここはまた来たいですわ♪
[PR]

by meimei39 | 2009-06-25 05:56 | 外ごはん


<< むっちりうまし!      2つ分。 >>