コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 09日

暑い…暑すぎる!!

f0079508_1338543.jpg
今日は久しぶりにコストコ・カルフールに行ってきました。10時すぎにコストコに行くと、開店してるのに大行列005.gifどんどん客増えてますなぁ…コストコさん、関西にもう2、3店舗作ったらどうでしょうか?

そんなわけで、私は欲しいものだけちゃっちゃ~とカートに入れて30分以内で買い物終了!ほとんど配送しちゃって冷蔵品だけ保冷バッグに入れて持ち帰りました。カルフールではワイン2本とちょこちょとと食品を買いました。今日は曇ってるけど、気温高めで湿気もあってすんごく蒸し暑かったよ~(泣)。

こんな時は冷たい麺が食べたい!ってことで漫画『昨日なに食べた?』1巻に出てたぶっかけそうめんを作ってみました。茹で時間が短いそうめんは暑い時期には助かります。ツナマヨ、胡瓜、トマト、薬味(ネギ・茗荷・大葉)に胡麻と麺つゆをぶっかけて混ぜていただきま~す!私はおろし生姜の代わりに柚子胡椒と一緒に食べました。ぴりっとまいう~でした。安い素麺でもこうやって食べると美味しいですね♪
[PR]

by meimei39 | 2009-07-09 13:38 | うちごはん


<< 景気向上のため!      ハイボールうまし! >>