人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

できたどー!

できたどー!_f0079508_9373718.jpg
初めてのHBでのパン焼きは土曜日のランチ用に食パンを焼きました。取説に載っていた基本のレシピで。焼きあがりはちょっと小さめでしたが、ちゃんと焼けてたのでひとますホッとしました003.gif
できたどー!_f0079508_9373851.jpg
お昼ごはんなので、ボリューミ~に鶏肉のクレイジーソルト焼き、プチトマト入りスクランブルエッグ、サラダをおかずにいただきました。オット君が大好きなパンの端っこも食べましょ♪そしてきりりと冷やした白ワインも忘れずに。

一応焼きあがってから1時間ほど冷ましたけど、やわらか~い、でも切りにく~い(笑)。というのもちゃんとしたブレッド用ナイフが我が家には無いから008.gifWENGERのスナックナイフではちょい厳しいのでやっぱりブレッド用ナイフを買わねば。
パンの味はもっちろん美味しかったですよ~。想像以上にふわっとしてて、耳までうまい!
翌日はちょっと固くなってましたが、トーストしてバターを塗ると生地に染み込んでこれまたうまーい!食べ過ぎないように気をつけないと。
できたどー!_f0079508_9373816.jpg
焼き立てはそのまま食べるのが一番ですね!2人で3枚食べました(これでも抑えたほうです・爆)。
できたどー!_f0079508_9373898.jpg
これは今朝焼いたもの。昨夜から予約して焼きました。朝家じゅうパンのいい香り~ほわぁ~幸せ♪前回と同じレシピでしたが、今回のがずっと背が高くていい感じ(写真では分かりにくいけど)。食べてみても生地のキメが細かくて今回のが美味しかったです。同じレシピなのに不思議だね~。パンづくりは奥が深いなぁ。今はスーパーで揃う材料でしか作ってませんが、そのうちクオカとかであれやこれやと買ってしまいそうやわ~。

by meimei39 | 2009-07-13 09:37 | パンづくり


<< 惣菜パン1号!      景気向上のため! >>