2009年 07月 17日

惣菜パン1号!

f0079508_8523132.jpg
これが作りたくてHB買ったのよ~♪そうです、私は総菜パンが大好き!その中でもソーセージが乗ったのは大のお気にいり。それが家で作れるなんて~るるんらら♪

昨夜初めての総菜パンにチャレンジってことで、COOKPADであれやこれやとレシピを検索して、割と簡単そうでつくレポの多いやつをチョイスして生地コースで生地をコネコネ、発酵して待つこと約1時間。ガス抜き、分割、成形してベンチタイム。そして再び成形してソーセージを乗せて2次発酵。ケチャップとマヨネーズをかけてオーブンで焼きます。そして焼きあがりにパセリをパラリ。

お隣さんとくっついちゃってるけど、ちゃんと出来上がりました。やっぱりマヨネーズは細く出さないと美しくないですね(うちのはコストコの大きいマヨなので細い口ではないのだ)。ここらへんが大ざっぱな私ですが、まあ美味しかったからいいかー♪
今朝はオット君の提案でこのパンの上にグリコのちょい食べカレーと溶けるチーズを乗せてトースターで焼くことに。これがまた美味しかったわ~♪今度はオーブンで焼くときにケチャップの代わりにちょい食べカレーをかけてみよう!惣菜パンにハマっちゃいそう…でも食べ過ぎ注意ですね。ホンマに(^_^;)
[PR]

by meimei39 | 2009-07-17 08:52 | パンづくり


<< 連休は飲んだくれ~♪      できたどー! >>