コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

連休は飲んだくれ~♪

f0079508_1848597.jpg
この連休は特にレジャーもなく、せいぜいジュンク堂に行って阪急で鰻弁当を買ったくらいのゆるいお休みでした。もう暑い時に人ごみに行くのはいやだからね~(夏超苦手)。そんなわけで鰻弁当とビール、そのあと日本酒で昼間から幸せ~なひとときでした。私は鰻そのものよりタレのしみたご飯のが好きなので、安めの弁当で。オット君は1匹入りの弁当と肝の串焼きでうれしそうでした(私は肝は苦手)。あと明石産のタコが入荷されてたので、ぷりぷりのタコを使ってカルパッチョ、タコ酢、タコぶつを仕込みました。あと砂肝の薬味漬け。カルパッチョにはちょいとフンパツしたエキストラバージンオリーブ油を使ったので、すごくおいしい!油は大事ですね。
f0079508_1848577.jpg
この日はちょいとしたお祝い事があったので、簡単なつまみで乾杯しました。枝豆、ポテチ、シュリンプカクテル、残りもん焼き豚と残りもん野菜の和えもの、夏野菜の生ハム巻き(只今発売中のオレペより)とあっという間に出来上がりの簡単メニューです。夏野菜の生ハム巻きは美味しかったなぁ~♪最近茗荷にハマってるので、今度市場とかで茗荷を1箱買っちゃおうかと思うほど。昔はほとんど食べなかったのに、大人になったのね~(^o^)。
そんなゆるい休みでしたが、過ぎるのはあっという間ですねぇ。
[PR]

by meimei39 | 2009-07-20 18:48 | うちごはん


<< 暑い!辛い!      惣菜パン1号! >>