2009年 07月 28日

バイブル!

f0079508_728235.jpg
今回はハードな食事パンに挑戦!材料も超シンプルで、バターもスキムミルクも使いません。どんなパンができるか楽しみ~♪
f0079508_736161.jpg
翌朝、こんな感じに出来上がりました。もっと焼き色をしっかりつけたかったなぁ。今回参考にしたレシピは荻山和也氏の『ホームベーカリーBOOK』(グラフ社・952円税別)です。HB本を買うならこの人の本かな~と前から密かに思ってました。アマゾンのレビューでも好評だったし、本屋で立ち読みした時も作ってみたい気になるレシピが盛り沢山だったので。
f0079508_7413445.jpg
スライスしてみたら、こんな感じ。とってもふわふわしてるけど、しっかり食べ応えのあるパンです。家にあるお粉だけでこんなパンができるなんてびっくり!ハード系のパンって専用の粉を使わないといけないと思ってたから、うれしいなぁ♪このパンはサンドイッチにしてもいいかもね。次はちぎりあんパンとか作りたいな♪
[PR]

by meimei39 | 2009-07-28 08:08 | パンづくり


<< あれこれと。      暑い!辛い! >>