人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 29日

あれこれと。

あれこれと。_f0079508_74030.jpg
最近ちょこちょことネットショッピングしてます。家に居ながらにしてあれこれ買えるのは便利ですね~でも買いすぎには注意ですね。今回は馬嶋菓子道具店でパン関係の道具やらを買いました。以前合羽橋に行った時にロールケーキ型を買ったのでご縁がありますねぇ。とりあえずWENGERのパン切りナイフが欲しかったのでゲットできてうれしい♪これですいすい切っちゃうよ~(^o^)ピンクのラバーロゼはお店のオリジナルで一番人気だそうで。一番人気と聞くと欲しくな~る(笑)。しかも980円とお買い得です!お菓子あんまり作らないんですけどね(^_^;)
そしてお菓子道具屋さんなのに、何故かマスキングテープも売ってるんですよ。猫ちゃん柄のテープがあったので、クリック!あとキレイなブルー系のセットも。素敵な柄や色のテープがたくさんあったのですが、今回はこれで我慢。ラッピングや手紙にペタペタ貼っちゃおう!
あれこれと。_f0079508_7105595.jpg
相変わらず茗荷というか、薬味わっしょいな今日この頃。昨日もちょうど薬味セットが切れたところに、ジャスコの火曜市で薬味類が安かったので「やった♪」と2パックずつ買って、早速切ります~茗荷を切るのは楽しいね!茗荷と大葉は水にさらして、水切り。青ネギと合わせたら完成。ふたを閉める前にキッチンペーパーを乗せて、逆さまにして冷蔵庫へ。こうするとペーパーを替えやすいとネットで見たのでマネっこしてます。
こうしてスタンバイしておくと、いつでもじゃんじゃん使えるのがいいですね♪最近は焼き茄子の味噌汁にどっば~と薬味を乗せて、一味唐辛子をかけるのが好きです(^^)v

by meimei39 | 2009-07-29 07:22 | お買い物


<< cuocaデビュー♪      バイブル! >>