2009年 08月 03日

cuocaデビュー♪

f0079508_1549506.jpg
ついにcuocaデビューしちゃいました♪いや~、気がつけばこんなに買っちゃってましたわっ!メインはクオカオリジナルの食パンミックス7種で、他にパン用のドライフルーツやあんこをあれこれと。買い物中も”あと500円買うと送料が210円になります”なんて出てたらついついクリッククリックしてまうやないか~い(+o+)。
でもまあ来週はオット君はお盆休み(9連休なんて新婚旅行の時以来かも)だし、消費に協力してもらえるだろうからせっせとパン焼きますわ。いつもはお盆休みはせいぜい4連休か運よく5連休だったけど、急きょ9連休になったって!これも不況のせいだろうな、きっと(^_^;)でもせっかくの長い休みだからオット君も喜んでますw
f0079508_154965.jpg
早速食パンミックスを使ってみましたよ。7種類の中から”こうばし胚芽食パン”をセレクト。水とイーストを加えるだけなので、すっごくお手軽♪捏ねてる時から香ばしい香りがしてました。出来上がりはふっわふわ~。でもパンの出来上がりより、先日買ったWENGERのパン切りナイフの切れ味に感動~(ToT)。こないだパン教室で使ったパン切りナイフはイマイチな切れ味だったけど、これはやっぱりすごい!WENGERのスナックナイフでなんとかいけるかなと思ってたけど、パンはやっぱりパン切りナイフでないとね♪しまい場所に悩んでますが…(^_^;)
[PR]

by meimei39 | 2009-08-03 15:49 | パンづくり


<< カラフルイタリアン。      あれこれと。 >>