コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 04日

型を使って

f0079508_1923750.jpg
パン切りナイフを買った時についでに(?)買った食パン型(一斤用)で山型食パンを作ってみた。いつもはHBにすべておまかせ~だったけど、たまにはちょい手間をかけてみてもいいかなと。型のほうは念入りに空焼きして、ショートニングも塗ったからすぽんと上手く抜けてくれました♪ちょっと山型が揃ってないけど、これはちょっと感動しました。サイドの渦巻き模様も可愛く感じますワ!
f0079508_1923722.jpg
割ってみたら、ふわふわ真白な生地が美味しそう。今回は初めて卵を使ったふわふわ食パンを作ってみたけど、味もグッドでした。いつものど~んとでっかいパンもいいけど、このサイズもいいな♪正角のパン型も欲しくなってきちゃうね~しまう場所ないから無理だけど(^_^;)。
[PR]

by meimei39 | 2009-09-04 19:02 | パンづくり


<< おnew皿でランチ♪      つるっとうまい! >>