2009年 10月 21日

焼きます!

f0079508_849416.jpg
我が家に久しぶりに(?)調理道具が仲間入りしました。
ホットサンドメーカーです。ホントはビタントニオが欲しかったけど、置き場所ないし、ガス火で焼くこのタイプのほうが、コンパクトでお手頃。アウトドアでも使える優れものだしね!(あまりアウトドアしないけど)
f0079508_904763.jpg
HBで焼いたパンを8枚切りにして2枚ずつセットしたものを冷凍してます。
朝起きてすぐ冷凍庫から出しておくと、作るころには自然解凍されます。
あとは塩して保存してる千切りキャベツとハム、チーズを挟んで片面1~2分ずつ焼くとできあがり♪
こう見えて結構キャベツたっぷり入ってます。パンがHBサイズなので、ちょいはみ出してしまいますが、まあよしとしよう。

これで一度やってみたいのは、カレーホットサンド!サンドのためにカレー作ろうと考えてます(笑)。
[PR]

by meimei39 | 2009-10-21 09:16 | お買い物


<< 久しぶりのお弁当&おやつ      わっしょい肉祭り! >>