コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 08日

最近買った本(その1)。

f0079508_107368.jpg
相変わらず本や雑誌が増え続ける我が家。オット君の旅関係の本も含めるとかなりの数かも…。

まずは最近買った雑誌です。
何年ぶりに買ったであろう、『an an』です。おうちごはんというぐっとくる特集でしたから。
大好きな行正さんレシピがあったのも決め手でしたね。
あと、お取り寄せ調味料や優秀クッキングツールなんてのも楽しめました。
たまにはこういうヤング(古い?)向けの雑誌も楽しいもんだなぁと思いました。

そして、毎週土曜日(関西です)朝6時5分からという時間にもかかわらず、早起きして見てる
『おかずのクッキング』のテキストです。
”新米がおいしい甘辛秋味のおかず”がどれもこれも美味しそうで…。
この雑誌は久しぶりに買ったのですが、料理の写真とレシピがなんかすっきりしてていいなぁと思いました。
次号はおせち特集…おせち注文しちゃったので、ちょっとしたものしか作らないけど買っちゃうかも!
f0079508_10192019.jpg
久しぶりの漫画は『きのう何食べた?』の3巻です。
今回はサッポロ一番味噌ラーメンとクレープのブランチにぐっときました!
サッポロ一番とか、チキンラーメンってたまにすごく食べたくなるんですよね~。
でもケンジまで凝った作り方はしてないので、今度まねして作っちゃおう♪

クレープブランチはおかずクレープとおやつクレープがそろってて、美味しそうだし、楽しそう♪
甘いクレープってバナナチョコくらいしか思いつかないけど、砂糖+溶かしバター+レモン汁をクレープにかけるなんて凝ってるわ~さすがシロさん!
クレープブランチも一度挑戦してみたいわ~060.gif

そしてこれまた久しぶりの『CREA』。”ひとりで行く京都”なんて素敵や~ん。
というわけで、今週ふらっと京都行ってきます。しかも”旅”だから泊まりで。
まあ大阪から京都ってJRで30分もあれば着いちゃうんですが、やっぱり帰りを気にせずゆったりしたいし、
最近オット君はツーリングで旅しまくってるので、私も一人旅したい~ってことで。
この雑誌で予習はするけど、あまりガツガツせずに、ふらり旅にしたいと思います。

次回は最近買った料理本をご紹介しますね~。
[PR]

by meimei39 | 2009-11-08 10:50 | 本棚


<< 京都ゆるプチ旅。      オット君の朝ごはん。 >>