2009年 11月 12日

京都ゆるプチ旅。

今週サクッと京都に行ってまいりました。
ほんとうにゆるいプチ旅なんで、観光は皆無だし、写真も撮ってないので、記事にするほどじゃないけどちょこっとだけ撮った写真を記念にUPしときます。

今回はちょっと買い物があるくらいで、大した目的もない旅なので、ホテルも当日限定のお得プランで。
f0079508_152766.jpg
お宿は京都駅に直結してるホテルグランヴィア京都です。
駅近だし、隣に伊勢丹があるのもうれしいですね~。デパ地下巡り好きなもんで。
午後1時に京都に着いて、ホテルに荷物預けようとフロントに行くと、「お部屋ご用意できております」ということで、早速お部屋へ。

なかなかシックで素敵なお部屋ですな~。ベッドのでっかいクッションがふっわふわで、もたれるとちょうどいい塩梅なんですよ~♪売ってるか聞こうかと思ったほどデス。
久しぶりの素敵ホテルに思わずブーツ脱いでまったりしちゃったよ。
f0079508_1535454.jpg
窓からは京都タワーが目の前にそびえております!おお~烏丸通りがまっすぐだ~と当たり前のことにちょっと感動。
しばらく窓際でぼ~っと景色眺めておりました。
なんかもうここでずっとのんびりしちゃいたいわ~と思ったけど、そういうわけにはいかないので、とりあえずお昼ご飯に出かけました。
f0079508_15374574.jpg
ランチは毎度おなじみ(?)前田珈琲で。ここのガッツリサンド食べたかったのだ♪
お得なランチ(パスタ、オムライス、カレーなど)も魅力的だったけど、やっぱりサンドイッチを。
ローストビーフの入ったクラブハウスサンドイッチ(…だったと思う)を注文。ドリンクはアイスカフェオレ。
ランチ時間帯を過ぎてからの入店(2時過ぎ)だったから、空いてて快適。ここは禁煙席も数あるので安心。

サンドイッチは白いパンと黒いパンの両方でサンドしてあり、カリッとトーストされたパンとジューシーなローストビーフが合うこと!
でもダイエット中で胃がちょびっと小さくなったのか、食べきるのが大変でした!

満腹で苦しくなったお腹をさすりつつ、周辺を散歩しながらお買いもの。
行きたい店をひとつずつ回り、竹のヘラや盛り付け箸、御漬物などを買いました。
何度行ってもなかなか道が覚えられない私…(-_-;)。
地下鉄で京都駅に戻って、一旦ホテルに荷物を置いて、次は伊勢丹巡り~♪
久しぶりの伊勢丹、上の階までまっすぐ伸びるエスカレーターはすごいです。

お昼にガッツリ食べ過ぎたので、夜はデパ地下で軽くおつまみとビールで済ますことに。
デパ地下はどこも楽しいけど、京都はまた京都らしいお土産屋さんとかがあって楽しいです。
大して歩いてないけど、なんだか疲れちゃって部屋に帰ったらバタンキューでした。

そしてまた夜遅くに起きだして、普段見ない深夜番組(『お試しかっ!』)なんて見て、ひとりゲラゲラ笑ったりしたり、これまた普段しない顔パックなんてしたり、ビール飲みながらボーっと夜景を眺めたりと、地味ながら楽しめました(笑)。
f0079508_15563179.jpg
結構夜ふかししちゃったけど、さすが旅先、朝は早くに目が覚めました。
散歩がてら東本願寺まで行ってきました。烏丸通り沿いの並木もちょっと秋色に。
この日は天気が怪しかったので、チェックアウトぎりぎりまで部屋でまったり~。
部屋の居心地よくて帰りたくなかったです(T_T)。
帰りに伊勢丹でオット君に酒やつまみを買っていきました。(でも酒は京都の酒ではない)

何しに京都行ったの?って感じの旅でしたが、欲しかったモノも買えたし、ホテルでゆっくりできたしそれなりに楽しめました。
オフシーズン(真冬とか)あたりは、さらにお得になりそうなので、部屋もアップグレードして泊まりたいなぁ。できれば2泊とか(笑)。
[PR]

by meimei39 | 2009-11-12 16:07 | 旅日記


<< ネットスーパー初体験!      最近買った本(その1)。 >>