コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 25日

最近買ったキッチン道具。

久しぶりに”お買いもの”カテゴリの記事です。
今日お肉を買いにだけのつもりで阪神に行ったけど、なんとなく7階(生活用品の階・無印良品)へふらふら。

只今阪急阪神では冬のスマイルクーポンってのをやってるので、ここぞとばかりに商品を物色します。
結局買うのは無印だけだったりするんですよね。無印も今10%オフだからね。

f0079508_1455299.jpg
結局7階では無印で買い物しただけでしたが、6階の「私の部屋」でズキューンと一目ぼれした器が!!

棚の一番下という超目立たないところの奥にあったんですが、なかなかいいじゃないの?これ。
ちょうど鍋とかした時のちょっと深めの鉢を探してたんですよ~。
昔から愛用していた栗原はるみさんの器が欠けちゃったもんだから(T_T)。

いわゆる土鍋とセットになってる取り分ける器はあるんだけど、もうちょっと大きめのほうが勝手がいいので。

ちょっと大きい気もするけど、サラダとかスープにもよさそうだし、軽いのもいいです!
しかも一枚330円(税抜)なんですよ~♪5分も考えずに即買いしましたわっ。

お箸は先日の京都で買ってきた盛り付け用の先端が細い箸です。
これを使って盛り付けると、ちょっと料理上手になった気分です(^^)v
f0079508_1416540.jpg
次は毎日めっちゃ働いてくれてるケトル君です~。
以前から電気ケトル欲しいなぁと思ってたけど、なかなかきっかけがなくて。
去年母に同じもの(ひとつ古い機種ですが)をプレゼントしたら、思った以上に良かったみたいで、
実家に行ったとき、使ってみるとやっぱり欲しくなっちゃいますよね。

ヨドバシのポイントもあったことだし、買ってもらいました♪
これは最近発売されたもので、600ccと容量が少なめ。普段コーヒー1~2杯分を沸かすのが主なのでこれで十分。
真っ白で飾り気のないボディもお気に入りです。
f0079508_14382673.jpg
竹のヘラはチャーハン用と謳ってあるヘラです。だいぶ前のオレンジページの京都特集で見つけたお店で、一番気になったのがこのヘラでした。
先にカーブがかかってて、チャーハンを取り分けるのに便利そうですね。…チャーハン滅多に作らないんですが(汗)。

そしてシリコンでかスプーンは無印のもので、最近発売されたばかりのもの。
これもお鍋から器によそうのに便利そうと思って買いました。シリコンだから鍋にも優しいしね♪
これは結構活躍してくれそうです!

こういうキッチン用品って、いくらでも欲しくなっちゃいますよね~。困ったものだ。
[PR]

by meimei39 | 2009-11-25 14:43 | お買い物


<< 牡蠣ぃ~♪      いよいよクリスマスモード♪ >>