2006年 03月 15日

2日分まとめて。

f0079508_535273.jpgコチラは月曜日のお弁当。玄米をまとめて炊きました。蓮根の胡麻キンピラは先日買った雑誌の平松洋子さんのレシピから。これでもかって程胡麻をふりかけて。シャキっとした食感がいいですね♪













f0079508_538164.jpgこちらは昨日の玄米ドライカレー丼です。今回炊いた玄米がかなりパラパラしちゃったので、炒め専用にしようかと。まずはいつものドライカレーですね(笑)。今回は目玉焼きオンしました。最近発売してたジップロックのスクリューロックに詰めて。これ蓋が今までのジップロックにはないスクリュー式。だから今回のようにふんわり入れたときにいいのです。いつものジップロックコンテナーは蓋する時、真ん中を押さえて締めるので多めに入れると中身がぺったんこになるので。
新しい保存容器を見るとついつい手が出てしまいますね~(^v^)
[PR]

by meimei39 | 2006-03-15 05:44 | お弁当


<< シンプルさがいいですね。      sweet 10 >>