コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 16日

深夜食堂風豚汁?

f0079508_17392191.jpg
ドラマ『深夜食堂』終わっちゃいましたね~。ほとんどドラマ見ない我が家ですが、これだけは特別♪
毎回ちゃんと録画して見てました(早寝なもんで…)。
飯島奈美さんの作るお料理って本当に食べたいっ~て気分になりますね。

深夜食堂といえば、やはり豚汁定食!というわけで、今夜は豚汁~♪
先日合羽橋で買った段付鍋で作ってみると、お!ちょっと深夜食堂のオープニングっぽくない?
具材や切り方は多少違いますが…。

先日いい酒粕をいただいたので、酒粕も入れちゃいます。
とっても身体が温まりますね~。う~早く食べたい!
f0079508_17392163.jpg
お手頃価格のアルミの段付鍋ですが、ちゃんと木のふたも付いてまっせ~。
″21”のハンコは直径21cmだから。春に買った24cmとともに大活躍です。

ひと息ついたら、再び年賀状作業頑張るぞっ066.gif
[PR]

by meimei39 | 2009-12-16 17:39 | 日記


<< 博多に…      印刷DAY。 >>