コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

ドキドキのはじめまして!

11月の最後の日、私と妹は二子玉川の駅前であるヒトをドキドキしながら待ってました。
そう、今回の東京旅はこの方とのデイトが目的だったのです~♪
その日は妹も昼間空いていたので、ランチご一緒にどうですか?のお誘いに喜んで参加することに。
妹と「Lanaさんに、『さて、どっちがメイでしょうか?』なんて聞いちゃおうか!」なんて言ってたけど、
いざLanaさんに会うと、ドキドキしてそんな余裕なかったのでした(笑)。

まずはランチへとLanaさんのおススメのお店、D&DEPARTMENT DININGへ!
周りは閑静な住宅街で、とってもいい雰囲気のお店で、さすがLanaさんのセレクトは素敵やわ~と感動。
一番奥の広めのソファにゆったり腰掛けて、迷いに迷ってこちらを注文。
f0079508_1321994.jpg
私はこちらのお店イチオシのドライカレーを。ドリンクはミントティー。
初めて見る洒落た盛り付けです~♪でも見た目だけでなく、味も抜群にうま~い!
f0079508_13325898.jpg
こちらは妹が頼んだポークソテーです。肉もボリューミーだし、付け合わせの野菜もゴロゴロです。

あっという間にドライカレーをたいらげた私。
Lanaさんからサンドイッチを半分いただいちゃいました~(^^)v
Lanaさんは前の日に一鶴のおやどりと格闘して(?)顎の調子が悪かったようで、
ハードな生地のパンがちょっと食べ辛かったみたい。
これまたボリューミーな具材ですんごく美味しかったです~。
この店のメニュー制覇したいわぁ…と本気で思っちゃいました(笑)。
f0079508_13402826.jpg
デザートはガトーショコラを。アイスもこんなに盛られてて、トッピングも素敵!
こんなに美味しいランチ&デザートに、ゆったり席でおしゃべりにも花が咲きます。
Lanaさんとは初対面だったけど、ずっと前からブログでお喋り(たまにチャット状態になることも・笑)してたので
久しぶりに会った友達みたいな感覚でたっくさんお喋りできました。
f0079508_1346744.jpg
この日はとても寒く、冬らしい曇り空でしたが、それがまたお店の雰囲気とマッチしてるような感じでした。
Duffyちゃんも思わずまったりとくつろいでましたよ♪

居心地良すぎてカフェに長居しちゃいましたが、2階にも雑貨や家具があるので、そちらも楽しめました。
妹とはこの後別れて、Lanaさんと夢のTOKYO夜景ツアーへGOGO♪
[PR]

by meimei39 | 2009-12-23 14:11 | 旅日記


<< 東京夜景SHOW♪      プハっ! >>