コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 02日

おいしいお正月。

一日遅れですが、あけましておめでとうございます。
今回も年末は近所で忘年会でした。お酒控えめに~のつもりでしたが、
元日はちょっと二日酔い(汗)。
ゆっくり寝かせてもらって、昼前におせちをいただきました。
f0079508_22584866.jpg
今年も近所のお料理屋さんのお節です。美味しいお酒もついてます♪
品数たくさんあって、どれから食べようか迷っちゃいますね~。
2年連続でお節を買ったけど、そろそろ作りたくなってきたなぁ。
f0079508_2312219.jpg
でも黒豆だけは作りましたよ~といっても、保温鍋任せで簡単楽ちんですが。
妹の築地土産の立派な黒豆ですわ~。妹んちの分も炊いて持たせました。
味は姪っ子のお墨付きをいただきました~♪
f0079508_2334856.jpg
ちょうどいいタイミングで『吉田類の酒場放浪記』のお正月特番をやっていたので、リビングに移動してどっかり座ってテレビ観賞。
”るいるい”(私たちが勝手に呼んでる吉田類氏の愛称)を正月から見れるなんて嬉しいなぁ~なんて言いながら呑んで食べてましたw
1年寝かした宗玄も美味しい~幸せ~♪
f0079508_23152984.jpg
夜は買っておいたお惣菜でまた飲みまする~(笑)。
お正月なので、シャンパンで乾杯です!う~ん、このシャンパンも美味しかったわ。
ローストビーフも普段じゃ絶対買わない(というか買えない)1,500円/100gのを買っちゃいましたよ!
先に並んでたおば様方はすごいたくさん買って帰ってましたわ~。
でも高いだけあって、めちゃくちゃ美味しいです!柔らかくて肉のうま味がすごい!

毎度飲んで食べての寝正月ですが、こういうのが一番幸せな我が家。
今日は初詣に出かけて、梅田へ出ましたが、すんごい人だったのでさっさと退散。
やっぱりおうちでのんびりが一番やね。
でも休み後の体重が恐ろしい~(>_<)

そんな相変わらずの私ですが、今年もよろしくお願いします♪
[PR]

by meimei39 | 2010-01-02 23:23 | うちごはん


<< こんなん食べてました~。      来年もよろしく! >>