2010年 01月 21日

今年もやっぱり

毎度立派なチラシで行かないといけないような気になる、阪神百貨店の全国有名駅弁とうまいもの祭り
開催前日にチラシを見て「今年はどれにしようかな~牛肉あたりかな?」なんて思ってたけど、結局コレになっちゃった!
f0079508_1723116.jpg
やっぱり有田焼カレー!
去年初めてこのカレー食べたときは、スパイスがきいていておいしくて大のお気に入りになったのです♪
今回は2回目ということか、15分ほど並んだら買えました。
でも、このカレー去年とは違うのですよ!2,000円のプレミアムなんですよ~。
普通のとどう違うかというと、カレーは同じで、器の絵が手描きなんですって!
今回の普通バージョンの柄は全面桜柄だったので、ちょっと好きじゃないかも…と思ってたので、
これはプレミアムしかないでしょ!
限定100個って言われると余計欲しくなるんですわ(向こうの思うつぼですね・笑)
f0079508_1728494.jpg
お昼ごはんにいただきました。う~ん、やっぱりこの味好き好き!
分かりにくいですが、器の柄渋めでしょ?形も微妙に普通バージョンと違います。

そうそう、最初の写真に写ってる大仏様のイラストがかわゆい小瓶は奈良の大仏プリンです。
よくテレビやらで見かけてたけど、こんな近くで買えるなんて嬉しい♪
いっぱい欲しかったけど、グッと我慢して、カスタードと大和茶(小豆入り)を買ってみました。
美味しかったです~私は好きな味ですね。オット君はカスタードが好みらしい。
いろんな種類があるので、また期間中に買いにいこうかな?
でもやっぱり一番でっかい800円のプリンが気になる~味も昔なつかしい固めのプリンっていうことだしね。
空きビンも形が可愛いので、なんか入れ物にいいですよね。
うちの場合はやっぱり柚子胡椒かな?

そして駅弁よりメインのものを買いました。配送なのでまだ届いてませんが、
何かは届いてからのお楽しみに~♪
ヒントは47都道府県のあるものです
[PR]

by meimei39 | 2010-01-21 17:38 | お買い物


<< おでんを…      ちぎりパンを復習。 >>