2010年 01月 29日

簡単うまし!

f0079508_1639477.jpg
今日は久しぶりに阪急で立派な(?)牛すじを1kg買いまして、午後からコトコト煮込んでおります。
その合間に、これまた久しぶりに買ったリンゴでなんかお菓子でも~とCOOKPADを検索。
とっても簡単そうなリンゴのパウンドケーキがあったから作ってみました。

Cpicon 早い・簡単・美味しい☆アップルパウンド☆ by nokko.t

型は最近お気に入りの18cmのスクウェア型で。
シナモンが無かったので、オールスパイスを使ってみました。
油もちょっとええエキストラバージンオリーブ油にチェンジ!
本当に焼くまでに10分かからないくらい簡単でした~♪

牛すじと塩そぼろの仕込みが一段落したところでお茶タイム
むふ~ん、このケーキ美味しい♪こんなシンプルなケーキ大好き!
私はリンゴはくたっと煮たものより、半生状態が好きなので、
生のリンゴを加熱するケーキってちょうどええ塩梅になるんだな~。
これはリピ決定です!
[PR]

by meimei39 | 2010-01-29 16:39 | おやつ


<< 津々浦々。      きっちり計量! >>