コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 09日

津々浦々。

f0079508_9132052.jpg
先日、阪神百貨店の駅弁祭りの時に買った47都道府県のあるものとは、御覧の通り47都道府県のカップ酒でした~。(セットで10,500円也)

一応北から並べてみたりして(笑)。でも沖縄とかって日本酒のカップ酒なんてあるのかな~?なんて思ってたけど、やっぱりというか、九州の一部と沖縄は焼酎のカップ酒でした!

なんとなく、カップ酒=日本酒と思ってたけど、ちゃんと焼酎もあるんですね。でも容器はプラスチックとか紙製でした。なんか理由はあるのでしょうか?

もう既にちょこちょこと呑み始めてるので、1/4くらいは無くなってるかも…。
中には糖類が添加された甘めのものもありますが、まぁいろいろありますわな。

「私は京都~♪オット君は福井やね!」なんて言いながら呑むのも楽しいです。
毎度我が家の資源ごみは瓶ばっかりで重いです~(>_<)。
[PR]

by meimei39 | 2010-02-09 09:25 | お買い物


<< ガッツリ朝カレー!&にゃんこさん      簡単うまし! >>