コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

ガッツリ朝カレー!&にゃんこさん

f0079508_9113997.jpg
先日、天王寺のお寺さんへお墓参りに行った帰りに、木津市場に行ってきました。
市場は結構好きなので、天満市場とか黒門市場は行ったことあるけど、木津市場は初めてでした!
隣にでっかいタワーマンションができていて、市場自体も改装中みたいでした。

今回の市場の目的は市場内にあるお店で朝ごはんを食べること!
お店に着いたのは9時過ぎていたので、ちょうど空いてていい感じ。
早速私はガッツリとエビ天カレーうどんを、オット君は肉巻き定食を。
いずれもこの店の名物らしいです。お値段1,500円くらいだったかな?
結構高いけど、その価値は十分にありました♪

口の中火傷しながら、きっちり完食しました!
オット君の肉巻き定食も写真を撮り忘れましたが、それはそれは美味しそうな
すき焼き風味付けの牛肉を玉子で包んだがっつりなおかずで、汁物もビックリするくらいたくさん
アサリの入ったお吸い物で、オット君も久しぶりのごはんのおかわりがでました(^^)/

お店の方もめっちゃ親切で、「鶏天カレーうどんも美味しいからまた来てね~!!」って。
そんなん、また行かなきゃいけないじゃないのぉ~(笑)。
今度は市場でお買いものもしたいなぁ♪



その帰りに日本酒をたくさんそろえてる有名なお店に寄ってみました。
そこで、1升瓶2本と、4合瓶2本(オット君の手土産用)、カップ酒3個買いました。
f0079508_9113987.jpg
その中でまず目を惹いたのはこれ!
猫好きとしては絶対はずせない!
お店の方にも「猫好きなんで、ジャケ買いです」と言っちゃったりして。
裏側のにゃんこがにょ~んと大きく見えて可愛いでしょ?
f0079508_9113939.jpg
でも可愛いだけじゃないんです!
静岡の志太泉酒造の純米吟醸『しだいずみ にゃんかっぷ』です。
早速飲んでみましたが、とっても私好みのスッキリとしたお酒でした。
これはリピ決定♪日本酒好きの人にお土産にしてもいいかも~。
[PR]

by meimei39 | 2010-02-14 09:11 | 外ごはん


<< 聖地へ~♪      津々浦々。 >>