2010年 02月 24日

パノラマビューランチ。

先日、短大時代の友達の送別ランチでブリーゼブリーゼのル・コントワール・ド・ブノワに行ってきました。
土曜日のお昼だったので、店内はほぼ満員。ビルの一番上の階だけあって、景色は最高♪
窓際の席なので、眺めはバツグン。自然光ですごく明るくて、座ってるだけで気持ちいいです。
f0079508_954915.jpg
私たちは前菜・メイン・コーヒーのコースにしました。
デザートも気になったけど、後でまたお茶しに行く予定だったので、ここではパス。
一緒の二人は飲めないのですが、私はせっかくなので、ロゼのシャンパンを。
前菜はスモークサーモンとアボカドのサラダ。サーモンの厚みがいいっす!
f0079508_1004997.jpg
メインは大好きなラム肉の煮込み…ですが、想像とはちょいと違ってました(-_-;)
なんかパリのビストロ~って感じのお料理でした。バゲットに合います。
f0079508_1024326.jpg
最後はカプチーノ。カップが大きくてたっぷり飲めるのが嬉しいな。
ちょっと前菜でトラブルがあったのですが、その後ちゃんとフォローしてくれたので、気持ちよくお店を後にすることができました。

その前にも同じメンバーでウチの近所のフレンチに行きまして、それと比べると近所のフレンチのがトータルでよかったな。
ブノワはサービス料もかかるので、やっぱりちょっとお高い。
ま、梅田と福島だからそりゃ梅田のほうが高いですよね。
でも、ブノワはいい感じににぎやかで、気持ちよく食事できたので、また行きたいな。
f0079508_1071097.jpg
お茶タイムは友達のリクエストで堂島のムジカへ。
店内は満員で、ちょっと待たされたけど、20分ほどで座れました。やっぱり人気ですね。
ケーキセットを頼んだのですが、このケーキが美味しかった!店内が暗かったので写真は撮らなかったけど。
胡桃のムースにベリーのジャム(多分)が入ってるのですが、この胡桃ムースが美味しくて♪
帰りにみんな1缶ずつ紅茶をお買い上げ~♪
私も家に堂島ブレックファーストがあるのですが、がぶ飲みストレート用にとモーニングブリーズを買いました。
可愛いオープン棚とかあったらムジカの缶を並べて飾りたいわ。
[PR]

by meimei39 | 2010-02-24 10:14 | 外ごはん


<< お気に入り      誕生日の家呑み。 >>