コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 25日

お気に入り

f0079508_1085240.jpg
近所のお店で飲んでからすっかりファンになった石川県・御祖酒造の『遊穂』です。
お店で飲むのもいいけど、家でも呑みたいなぁと販売店を探して買ってきました。
もちろんこれだけじゃないですけどね(笑)。

何度も飲んでるので、迷いなく「これください」って感じです。
でも、もう一本はオット君が好みを伝えて、お店の方に選んでもらいます。

ワインも日本酒も家呑みしだしたら、外で呑むのがえらい高く感じてしまう(汗)。
まぁ外で食べるのは、お料理はもちろん、雰囲気もあるし、片づけいらんし(笑)、
やっぱりたまには外呑みしたいもんね~。

最近は日本酒の1升瓶が2本は家にないと落ち着きません(爆)。
現在3本あって、カップ酒もまだ20個以上あるのでしばらくは大丈夫やな。

ちなみに右にある『ミニミニかんすけ』は冷たくしたいときにも
使えるからとっても便利ですの♪
[PR]

by meimei39 | 2010-02-25 10:08 | お買い物


<< ワインのおつまみ本。      パノラマビューランチ。 >>