人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 06日

またまた。

またまた。_f0079508_22373733.jpg
いかなごをせっせと炊いとります。
昨日は出遅れて買い逃したので、今日は気合い入れてデパ地下へ馳せ参じました!

そのあとしっかり阪神ワイン祭りにも行ってきました。
今回はちょいと出遅れたので、もうすんごい人人人…で、20分くらいでさっさと会計して帰りました(もう人ごみかき分ける体力ナシ)。
いかなご3kg&保冷剤が入った保冷バッグを持ってくれたオット君、御苦労さまでした。
今回はホンマに適当なチョイスで買ったのも10本。少な~い(ToT)

昨夜も結構飲んだ上に、空きっ腹でワインの試飲をして結構キツかったけど
いかなごだけは炊かにゃ~とせっせと生姜の千切り(これが一番面倒)を~。
なんとか晩ご飯前にはすべて炊きあがりました。

そしてできたてのいかなごやぬか漬けでちょいと一杯♪
相変わらず飲んだくれの週末でありました068.gif

by meimei39 | 2010-03-06 22:37 | うちごはん


<< つやつや~♪      春です。いかなごです。 >>