2010年 03月 15日

つやつや~♪

f0079508_205263.jpg
最近パン作りはHBまかせの食パンばかりで、成形パンはサボっておりました。
でも今日は明日お邪魔するお友達の手土産用にちぎりパンを作りました。

前回と比べてどうかな~?味見できないのでなんともいえませんが、見た目はいい感じです。
やっぱり卵を塗るとつやっつやですね~♪うう、ちぎって食べたい…。
福岡で習ったこのパンを作るのは2回目ですが(もっと頑張って復習せなあかんのに~)、
前より要領よくできたような気がします060.gif

あとはバターサブレが冷蔵庫で待機してます。明日朝焼きあげます。

生まれた時からの幼馴染みのMちゃんちに遊びに行く時はいつもお互い食べてもらいたい
おかずやおやつを作って(または買ったり)、それをわいわいお喋りしながら食べるのが毎回楽しみ。

Mちゃんは本当にお料理上手だから、いろいろ教わることが多いのだ。
2こ年下だけど、めっちゃしっかりしてて、手先も器用で本当に尊敬やわ~。

Mちゃんには可愛い2人の女の子がいるので、このちぎりパンも2人にうけるかな~?と
ワクワクしながら作りました。
サブレも可愛くラッピングして、おやつに食べてもらおう♪

女の子ってうちの姪もそうだけど、ラッピングとか可愛くすると喜んでくれるから
やりがいがありますわ~。

そんなわけで、今から明日持って行くおかずを1品作りま~す。
[PR]

by meimei39 | 2010-03-15 20:05 | パンづくり


<< いかなご交換会。      またまた。 >>