2010年 03月 25日

14年。

早いもんで、結婚してもう14年経っちゃいました。
10年目はどど~んとフンパツした記念日なんぞやっとりましたが、
その次の年はホテルの中華(最近ミシュランの☆がついたようですが、そんなに…って感じ)
その次はフレンチ、そして今年は…どうする?と前からオット君と考えてましたが、
あまり気分が乗らないうえに、私が風邪っぴきだったもんだから
前日に「明日は雨やし、すぐ近くのイタリアンでもいっか!」と、超テキトー(笑)。

で、「さ~あ、久しぶりの酒だぁ♪ピザも食べよう!」(石窯のある店なのだ)と張り切って店に行くと…ガーン、臨時休業emoticon-0156-rain.gif
仕方がないので、雨の中、てくてく歩いて、カウンターだけのイタリアン・バールに突撃!
前から気になっていたこちらのお店、最近よく雑誌やテレビに出たりしてたので、7時過ぎると満席に。わりと早い時間に行ったので、すんなり入れてよかった~♪
f0079508_23115262.jpg
まずはスパークリングで乾杯♪
前菜の盛り合わせと一緒にいただきます。
お店は照明が暗めで、バーのような雰囲気です。
f0079508_23222397.jpg
こちらのお店のイチオシの六白豚と野菜のオーブン焼きを。
豚柔らか~い!他にもホタルイカのなんとか(すぐ忘れちゃう)も美味しかった。
わりとボリュームは控えめなので、2軒目使いにもいいかも~。
あ、泡の後は白のボトルを頼みました。
f0079508_23271714.jpg
ちょっとしたおつまみもあるのがいいですね。
生ハム久しぶり~やっぱり美味しいなぁ。
オット君は赤を飲みたかったみたいなんで、デキャンタで注文。
f0079508_23292799.jpg
シメというか、つまみ用にパスタを。
生パスタのトマトクリームソースうま~い!ワインが進んで困っちゃう。
ここらへんで二人とも結構酔っぱらってたような…(笑)。

こちらはワインのボトルも3,000円台からあり、これだけ飲んでも結構リーズナブルでした。
24時ラストオーダーなので、2軒目使いもできてこりゃええわ♪

結婚記念日ディナーというより、単なる飲み会みたいだったけど、
新規開拓できたのでよかったわ。
今回振られた石窯ピザの店も近いうちにリベンジせねば!




f0079508_23364144.jpg
帰り道、ついふらふら…っと、ラーメン屋さんに突撃しちゃった!
飲んだ後のラーメンって久しぶりー!美味しかったなぁ。
雨で冷えた身体に沁みるわぁ~といいつつ、ビール飲んでるし!
[PR]

by meimei39 | 2010-03-25 23:39 | 外ごはん


<< 卵かけごはんを食べに。      春ごはん。 >>