2010年 04月 05日

お花見2010。

f0079508_124972.jpg
昨日絶好のお花見日和だったので、万博記念公園に行ってきました~。
万博って電車だと結構面倒なイメージが…でも昔車で行ってえらい目に遭ったので(万博公園を目の前にして大渋滞!)、今回は電車&モノレールで行ってきました。モノレールも花見客でかなり混雑してましたわ~。
とりあえず駅から太陽の搭をパチリ。
f0079508_1205392.jpg
11時近くに着いたら、もうかなりの人だかりで盛り上がってました~。
桜がたくさん見える広場でお弁当タイム♪…というか呑みタイム♪

○お花見弁当献立○
白おむすび
いかなごと大葉のおむすび
タラモサラダの磯辺巻き(タラモを焼き海苔で巻いて食べる)
ウインナーとシメジのケチャップ炒め
卵焼き
春野菜のナムル
ホタルイカとわけぎの酢味噌和え
筍とアスパラのピリ辛焼き(おしゃべりクッキングより)
いちご&ビール&缶チューハイ&カップ酒

春をいっぱい感じるメニューにしました。
筍とアスパラは豚バラで巻いて焼き、ピリ辛のタレをからめる
ご飯にもお酒にも合うおかずです。これは気に入った♪

やっぱり青い空の下で食べるお弁当(とお酒)は美味しいね~。
にぎやかな雰囲気もまた花見って感じでよいですわ。
f0079508_1219914.jpg
食べて飲んでゆっくりしてから園内を散策~。
ま~どこも人、人、人だったので、人ごみを避けながらてくてく散歩。
まだ満開じゃない桜もあったので、うまくいけば来週末まで楽しめるかもね♪
f0079508_1205389.jpg
昨日は昼間暑いくらいだったので、やっぱりソフトは欠かせませんね。
太陽の搭の後ろ姿を眺めながら。
f0079508_12214756.jpg
日本庭園も散策。
こちらは思ったほど人がいないので、ゆっくり桜を楽しめました。
ちょっとした滝や川もあって、水の音が癒されますわ。
まだこれから咲きそうな遅咲きの桜(だと思う)もあったので、また来たいな~。

大阪は今週なんとかお天気がもちそうなので、来週末まで桜が楽しめそうな感じ。
ちょっと平日に夙川とか、桜の宮とか、大阪城とか散歩しに行ってみようかな~。
ちなみに大阪、明日の予想最高気温は21℃だそうです。暑そ~008.gif
[PR]

by meimei39 | 2010-04-05 12:00 | おでかけ


<< お土産 by能登      最近買った本~パン編~ >>