コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 16日

いしり鍋で晩酌~♪

f0079508_1842249.jpg
オット君の能登土産のいしり&日本酒で能登を堪能しました~♪
買ってきたいしりにレシピがついてたので、メバル、イカをメインに野菜たっぷりのお鍋になりました。
(写真はまだお出汁を炊いてるとこだったので、完成写真はナシ)
いい頭付きの甘エビが手に入らなかったけど、メバルとイカだけでも十分美味しかった。
お野菜は大根、白菜、ネギ、椎茸、エノキ、セリ、豆腐(これは私の好みで入れた)で
すんごくヘルシーな感じのお鍋になりました!

お鍋ができるまで、セールしてたカツオのたたきで1杯!
カツオ大好きなので、お酒がすすむわ~♪

初いしり鍋の感想は…うまーーーい!(宮川大輔風に)
またメバルがほわっとした身でいい味してるわ~イカも冷凍物しか手に入らなかったけど
十分美味しいよ~(涙)。
そしてやっぱり日本酒やね。身体に沁みるわ~。

これから暖かくなってきても、いしり鍋やりたいわっ!
オット君美味しいお土産ありがとね~(^.^)/
[PR]

by meimei39 | 2010-04-16 18:18 | うちごはん


<< やっと…      お土産 by能登 >>