2010年 05月 09日

美味しいカニと松山あげ。

f0079508_1958079.jpg
昨日は美味しい能登の日本酒とカニで幸せいっぱ~い♪
一人1ぱいずつくらい食べました。お酒もどんだけ飲んだやろ~?
年を取るごとに日本酒が好きになってるなぁ。
やっぱり日本人には日本酒が一番身体に合ってるんですよね。
f0079508_1958083.jpg
その時に女将さんから教えてもらった松山あげ。
ちょっと普通の油揚げとは違うんですよ~。
油抜き不要で、食感はお麩のようにとぅるっとぅる~で美味しいのデス。
早速今日買ってみましたよ。メーカーのHPを見ると、お味噌汁以外にもいろいろ使えそうです。
日持ちいいのも嬉しいところ。今日買ったこれは未開封なら7月14日が賞味期限です。
これは我が家の定番になりそうですー(^^)v
[PR]

by meimei39 | 2010-05-09 19:58 | 日記


<< 週末呑み。      最終日も >>