2010年 06月 02日

うっすーーー(笑)!

f0079508_18321196.jpg
今日は久しぶりに手捏ねでパンを作ってみた。
無謀にもフランスパンだ~!

材料も粉、塩、イースト、水と超シンプル。
まぁどうせ下手っぴいだけど、食べられんことはないやろと気楽に作ってみた。

レシピはこちら。
Cpicon **フランスパン** by ぱんこ625

生地がちょっとゆるめなので、成形に苦労しました。
クープもなかなか上手く入らず、泣きそうに…(笑)。
で、焼きあがりがこんな感じ。

わはは!左のはクープのクの字もないくらいのっぺらぼうです!
(裏側ではありません。ホンマになにもない!)
右はうっすら、うっすらとクープらしきものが(笑)。
まあ、食べたら美味しかったからいいか~(^^)

それにしてもレシピの写真とのあまりにも違いすぎる…(涙)。
[PR]

by meimei39 | 2010-06-02 18:32 | パンづくり


<< やっと      久しぶりに >>