2010年 06月 07日

やっと

f0079508_18451838.jpg
長方形のタルト型を使いました。
結構前に買ってたんだけど、なかなか出番が無くて(^_^;)。

タルト生地の上には炒め玉葱、トマト、オイルサーディン、チーズがどっさり。
ブログで見つけたレシピですが、欲張ってチーズをどんどんのせたら
お手本とはずいぶん違った見た目になってしまった…(汗)。

味はバッチリ!でも、私はこういう生地を型に丁寧に敷きこむという作業が苦手で…。
こういうとこをきっちりやらないと、やっぱり出来上がりがイマイチなんですなぁ。
今度はも少しバターを減らして、扱いやすい生地にしてリベンジしてみよ!

丸いタルト型もいいけど、この長方形型はかなり重宝しそうな感じ。
甘いタルトも作ってみたいなぁ♪
大好きな行正さんのブログでとってもキレイなキウイのタルトが出てたので
真似してつくってみようかなぁ…キウイ並べる作業大変そうだけど。
[PR]

by meimei39 | 2010-06-07 18:45 | 外ごはん


<< オレンジ~♪      うっすーーー(笑)! >>