2010年 08月 01日

鯖いきま~す!

7月の連休中に久々のちょい遠出ドライブに行ってきました。
前日からレンタカー借りて、お茶やコーヒーも用意して準備万端!
目的地は、こないだから無料になった舞鶴若狭道で行く小浜です。
朝6時半に出発して、小浜に着いたのは9時半くらいだったかな?
まずは、朝ごはん食べなきゃね~♪
f0079508_17361514.jpg
じゃーん!美味しそうな焼き鯖定食です!
こちらは市場の中にあるので、早朝から営業してるのです。
小浜といえば鯖ですもんね~。
しっかりと脂ののった鯖だったので、ごはんのすすむこと!
かなり満足した朝ごはんでした~(^o^)丿
f0079508_17412836.jpg
今日のメインが朝の鯖定食だったので(笑)、あとは気ままにドライブ~。
三方五湖では、リフトに乗りました。久しぶりだったからちょっと怖かったけど、
いい天気で見晴らしがすっごく良くて、気持ちいい!
タダだったら何回もぐるぐる乗りたいなぁ~(笑)。
f0079508_1744795.jpg
そして一度見てみたかった滋賀のメタセコイア並木道へ。
おお~これが噂のメタセコイア並木ね♪と車を停めてカメラでバシバシ撮りまくりました。
ホントにまっすぐ木が伸びていて、キレイというか、ほぅ~となりました。

とても暑かったけど、自然の緑や海の青がキレイで癒されました。
f0079508_17493828.jpg
夜は買って帰った鯖の押し寿司と魚介のお煎餅でくいっと一杯。
く~、幸せっ♪年々鯖が好きになってきてる私。
日本酒にも合うんだよねぇ(^^)v
[PR]

by meimei39 | 2010-08-01 17:51 | おでかけ


<< ゆる~い盆休み。      可愛い。 >>