コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 11日

ゆる~い盆休み。

毎日毎日暑くてホントに嫌ですね。
汗かきの私はいつもタオルハンカチ2枚は持って行かないといけないほど。
そんな暑~いお盆休みは特に遠出の予定もありません。
混んでるとこに行く気は全くなし!

なので、近場でゆるっと過ごしてます。
f0079508_1724394.jpg
昨日は明るいうちからオット君と近所の安居酒屋で乾杯!
ビールとハイボールが安いので、いつもそればっかり飲んでます(笑)。

小一時間でお店を後にして、次は立ち飲み居酒屋へ~♪
とっても可愛い店主さんのおススメで、シブく日本酒を2杯いただきました。
ちょっとつまみのクリームチーズの味噌漬けが美味しかった!
f0079508_1724335.jpg
そして締めはお蕎麦が食べたいというオット君のリクエストでお蕎麦屋さんへ~。
締めと言いながら、しっかり冷酒2合飲んでます(笑)。

やっぱり夏はすだち蕎麦を食べないとね。
冷たいお出汁にたっぷりのすだちが涼しげですね~。
すごく美味しい美味しいと言いながら食べてたような…。
そう、ここいらで記憶がぷつりぷつり途絶えてるんですよね~(>_<)

帰りにコンビニに寄って、ガリガリ君(梨味)を買ったそうで、
朝ゴミ箱を見たらちゃんと食べた残骸がありました。
ちょっと(?)呑みすぎたなぁと反省反省。
f0079508_1724393.jpg
そして今日は朝から天王寺へお墓参りに行ってきました。
昨夜あんなに食べて飲んだのに、しっかり朝はモーニング食べました(笑)。
f0079508_1724368.jpg
ちょっと足をのばして初めて阪堺電車に乗ってみたりしました。

f0079508_1724319.jpg
暑かったけど、今日は歩きたい気分だったので、その後鶴橋へ調味料を買いに行ってみました。
相変わらず迷路のような鶴橋市場は楽しいです。
韓国のダシのもとや干しダラを買ってみました。キムチも買えばよかったな~。

そしてそのまま生野区のコリアタウンまで足をのばしました。
一通り歩いたらちょうどお昼どきになったので、
焼肉屋さんで肉&ビールです!
今朝までは「今日は休肝日だ!」なんて言ってたのに、もう忘れてます(笑)。

まぁそんな感じでゆる~いお盆休みを過ごしてます。
皆さまも素敵なお休みを過ごしてくださいね~(^^)/
[PR]

by meimei39 | 2010-08-11 17:24 | おでかけ


<< 買ってもた!      鯖いきま~す! >>