2010年 08月 20日

買ってもた!

もう言っても仕方ないのは分かってますが、ほんと…暑すぎる…。
夕立もないので、大阪の空はもや~んとしてます。
9月初めまで暑いってさっきテレビで言ってました。嫌や~。

我が家のパソコンはリビングの隅っこにあるのですが、
エアコンの風があまり届かないので(サーキュレーター回してるけど)
ついブログサボっておりました。

そんな超超暑がりの私にとって、夏は料理するのも億劫です。
こんな時だけ、IHっていいかも~って思ったり。

そして暑いのをいいことに、前からちょっと(?)気になっていた調理道具を買っちゃいました!

f0079508_1654024.jpg
じゃーん!
ルクエのスチームケース(アナスタシア)です。
だいぶ前から「いいな~欲しいなぁ~。でも使いきれるかなぁ?」と悶々としてました。
でもここ数日、急に欲しいモードが急上昇!
ネットで買ってもいいけど、とりあえず実物をよく見て考えようとデパートへ行きました。
実物を見ると、もう考えずにレジに運んでました(爆)。
f0079508_171940.jpg
カラーは前もってチェックしてた黒(アナスタシア←この名前も素敵)にしました。
白とかは食品の色素が移りやすいそうなので、黒なら大丈夫やろ~ってことで。

レシピもわんさか付いていたので参考になりますね!
COOKPADでもスチームケースを使ったレシピが出てるので、レシピ本買う必要なしですね。
f0079508_176156.jpg

スチームケース第一弾はキムチ焼きそば~!
ソース以外の材料を入れてチンします。そして、ソースを混ぜ混ぜ。
(お肉は豚バラではなく、ストックしてる冷凍塩そぼろです。これ便利♪)
f0079508_1772924.jpg
あっという間にキムチ焼きそばの出来上がり~♪
(キムチは大好きな東海漬物のこくうまキムチですw)

ちゃんと普通に美味しくできました。
まぁ、レンジでチンだけなので、正確には蒸しそばになるのかもしれないけど、
油も使わず、火も使わずなので、楽ちんです♪
f0079508_17133522.jpg
今日のお昼には初パスタを。
トマト半分やしなびたピーマン、賞味期限切れのスモークサーモンなど
とにかく残りもん(汗)を使ったトマト味のパスタです。
スチームケースに入れるためにパスタを半分に折らなくちゃならないけど、
味はぜ~んぜん問題なしでした!

ファミリーサイズじゃないので、麺類やごはんものは基本1人分なので、
ランチ使いにぴったりですね。
昨夜は茄子と万願寺の煮びたしを作りましたが、おかずは2人分十分いけます。

まだまだ暑い日が続きそうなので、これからもヨロシクね!
アナスタシアちゃん♪(ロシアの美女って感じやね)
[PR]

by meimei39 | 2010-08-20 17:27 | お買い物


<< 『男子ごはん』の夏のおつまみ!      ゆる~い盆休み。 >>