2010年 08月 22日

『男子ごはん』の夏のおつまみ!

大阪は今日で1週間連続猛暑日だったそうです・・(>_<)
もうこんな暑い日は、昼から飲んじゃうしかないでしょーー!

ってことで、朝10時にスーパーで買い物して、お昼12時にはカンパイ!
つまみ作りながらビール飲んだので、最初からワインです~。
f0079508_19363672.jpg
昨日見た『男子ごはん』の夏のおつまみ3品をまんま作ってみました。
(大阪は東京より3週間ほど遅れて放送されます)
f0079508_1945326.jpg
モッツァレラチーズときゅうりの味噌和え。

久々にモッツァレラチーズ食べたなぁ~。
味噌の味によってだいぶ味も変わるよね。今度は田舎の味噌でやってみよ。
ホント、これは焼酎に合いそうだわ。
f0079508_19493414.jpg
一番食べたかったのが、これ!エビ春巻きです。

久しく揚げ物してなかったけど、やっぱり揚げ物美味しい!
エビと香味野菜(生姜、ネギ)だけのシンプルさもいいですわ~。
残った春巻きの皮で煮豚とネギの和えものも包んで揚げました。これも美味しかった♪
f0079508_19521829.jpg
そしてこれは白ワインに合うという、パプリカとタコのニンニク炒め。

オット君の意見は、ニンニクがもっとガツンときたほうが好みだそうで。
あっさりしたニンニクだったのかな?でもタコの炒め物はうまいね~♪
何といっても見た目が夏って感じでキレイです!


しっかりとシメまで食べちゃったので、お腹パンパン!
さすがに夜ごはんはナシです(笑)。

さっき昼に出そうと思ってた種なしピオーネを食べました。
まだまだ暑いけど、秋をちょびっとだけ感じました♪
[PR]

by meimei39 | 2010-08-22 19:58 | うちごはん


<< 私に優しい和食。      買ってもた! >>