2006年 03月 26日

部屋でまったり。

f0079508_1959268.jpg
昨日は昼ご飯を軽く済ませてからピカピカに磨いてもらった車でホテルへ向かいました。
10年前はオープンしたてでまだ人もまばらだったようでしたが、昨日はチェックインするのも並んでってくらい盛況でしたw。
部屋はスイートにしたので、窓が全面にあって景色もいっぱい楽しめました。
天気もよくて空気も澄んでいたのでいい景色が撮れました。
大川沿いの桜がまだ咲いてなかったのが残念でしたが、大阪の景色も悪くないなと思いました(^_^)v
f0079508_1959585.jpg

部屋に案内されて、早速部屋の探索開始!ベットルームとリビング(?)が分かれていて、ベッドルームの隣にバスルームがあります。洗面台にはミニテレビまで付いてます!化粧しながらテレビ見れるのはいいなぁ~。
あと、壁に付いてる自在に動く拡大鏡!これは近眼の私には便利な代物でした。
オット君と新居の洗面所に付けたいね~なんて(笑)。
ベッドも今度買う予定なので、ダブルクッションベッドの寝心地はどうかしら~?とか。
f0079508_20191172.jpg
部屋の撮影会(?)も一段落したところで、お部屋でティータイムなんてどうかしらん?とオット君に提案。
ルームサービスでオット君はコーヒー、私は紅茶と帝国ホテル名物の(前にテレビで見たので)ブルーベリーパイを注文。
しばらくすると可愛らしいお姉さんが現れて、テーブルセッティングしてくれました。
ケーキひとつだったので、取り分け皿まで用意してくれました。
f0079508_20243377.jpg
一人で1個ケーキ食べちゃうと夕飯に響くので、仲良く半分こ。
ブルーベリーがたっぷりのパイは甘酸っぱくて、とっても美味しかったデスw。
お茶してホッとひと息ついてから、ホテルやOAPプラザを散策したりしました。
でもやっぱり部屋が落ち着くので、夕食までの時間は本を読んだりしてゆったり過ごしました。

つづく…
[PR]

by meimei39 | 2006-03-26 20:47 | 旅日記


<< メインイベント      10年前も晴れ。 >>