コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 26日

どちらもうまい。

f0079508_21565272.jpg
旅先ではいつも早く目が覚める私。今朝も7時前に目が覚めました。
ゆっくり朝風呂に入り、身支度を整えてから朝ごはんタイム。
昨日朝ごはんはどうしようか考えて、ブッフェモーニングもいいけど、ゆったりできる部屋がやっぱりいいねと昨日の夜から注文カードをドアノブに掛けてました。
ちゃんと時間通り8時過ぎに運ばれてきました。黄色いバラの花も飾られて。
生ジュースのグラスが氷の入った入れ物に差し込まれてる状態は面白かった。
トースターも持参してあって、その場でトーストが焼きあがります。贅沢やわ~。
f0079508_2244013.jpg
2人とも注文したオムレツは周りはきちっと固まってるのに、中身はとろんとしていて
ケチャップも甘すぎずちょうど好みの味で満足満足。
普段は10分位で(もっと短い時も)済ませる朝食をこんなに1時間近くかけてゆっくりいただくなんて本当に贅沢な気分ですね。
f0079508_22112494.jpg
朝食を終えてから、朝のお散歩。昨日よりはちょっとひんやりしていたけど、それがかえって気持ちよかった。
途中でてんとう虫を発見して、オット君がキレイに撮ってくれました。
f0079508_22132120.jpg
桜はまだほとんど咲いてなかったけど、若い木とか、たまに咲いてるのもありました。
あと1週間もすればきっとここらへんも桜色満開でキレイだろうなぁ~。
f0079508_2215870.jpg
この花は何ていう花だったっけ?忘れちゃったけど、これもオット君が撮ってくれた。
昨日のディナーもオット君に撮ってもらえばよかったと後悔しました…(T_T)

部屋に戻って、これからどこへ行こうか考えて、明石に寿司か明石焼き食べに行こうということになり、
準備をして、チェックアウトしました。
1泊だけだったけど、ここでの時間はゆったりしていて、長くいたような気がしました。
今度は中華か鉄板焼きやね!なんてまだまだ食い気全開か!?
f0079508_22182011.jpg
11時過ぎに明石へ向かい、ちょっと渋滞にはまって現地に着いたのが12時半過ぎでした。
駅前の商店街に行くと、とても活気があって人気の明石焼きの店は大行列でした。
魚屋さんではこれでもかといかなごが山積になっていて、量り売りしてました。
もういかなごも大きくなっていてそろそろ時期は終りかな?
穴子も名物のようで、白焼きや蒲焼も売ってました。
とりあえず本屋で情報収集して、行ってみた寿司屋さん。たまたま予約客の入る前だったので
ゆっくりは出来ないけど、すぐ座ることができました。
タコは足と吸盤の食感がコキュっとしてて、うま~い!
トロも、しまあじも、平目も、ウニも全部美味しかった!
フレンチも美味しいけど、やっぱり寿司のシンプルさはいいねっ!なんて(笑)。
しっかり晩ご飯のおかずも買って帰りました。昨日今日と贅沢なものばかり食べたのでしばらくは素食でいいっす…。

明日からまたいつもの日常が始まります…この週末でエネルギー充填したので頑張るぞっ!
(ホテルの部屋からちょうど仕事場のビルが見えて、「はぁ~明日はまたあそこで働かなあかんねんなぁ~」ちょっと現実感じてブルーになりました(笑))

兎にも角にも、こんなに素敵な10周年記念日をプレゼントしてくれたオット君に感謝です。
ありがとう♪
[PR]

by meimei39 | 2006-03-26 22:37 | 外ごはん


<< 久しぶりに。      メインイベント >>