人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

緑に包まれて~。

緑に包まれて~。_f0079508_11445061.jpg
昨日は涼しく秋めいてきたら行きたいと願っていたピクニックに行ってきました~♪
お弁当とビールと緑があればどこでもいいかなと思ってましたが、
以前テレビでチラッと見た『全国都市緑化ならフェア・やまと花ごよみ2010』に行ってみることにしました。

メイン会場の馬見丘陵公園は昔何度かオット君と行ったことがあるんですが、
久しぶりなので、どんな公園だったかな~と思い出しながら歩きました。
緑に包まれて~。_f0079508_11493035.jpg
今回はビール持参なので、電車でJR⇒近鉄と乗り継いで約1時間ほどで最寄り駅に到着!バスの送迎(有料)もあるんですが、緑道をあるいていけば15分で着くというのでテクテク歩いていきました。
とっても綺麗に整備されていて、お花や緑がたくさんあって、深呼吸したくなる~。
緑に包まれて~。_f0079508_11544814.jpg
ちょうど着いたのがお昼前だったので、早速お弁当タイム♪ダリア園にはパラソル付きのテーブルと椅子があったので、そこで食べることにしました。一応ピクニックシートも持って来たけど、至る所に椅子やテーブルがあるので、とっても楽にお弁当が食べられますよ~。
おかずは、海老マヨ、肉団子のケチャップ炒め、鶏と長芋の黒酢煮、ひじきのピリ辛煮、豆苗とカニカマの柚子胡椒和え、おにぎりです。
どう見ても2人分以上ありそうな量ですが…まあ、朝抜いてたし、ちょうどいいよね(笑)!
ビールも保冷剤でバッチリ冷え冷えです。
ちょっと途中天気が怪しくて寒くなったらどうしよ~と思ってたけど、このころにはお日様も顔をだして暑いくらいの陽気になってくれたから、ビールも美味しいかった♪
緑に包まれて~。_f0079508_1221735.jpg
食後、周りのダリアを撮影。ダリアってこんなに種類あるんだね~。大きくてキレイ!
本格的に三脚を持参してるおじさま達もたくさんいらっしゃいました。
これだけお花がいろいろあると写真撮り甲斐があるよね~。
緑に包まれて~。_f0079508_124625.jpg
こちらにはちゃんとフードコートもあるんですよ。お弁当持って行って無くても大丈夫!
うどんやラーメンの定番はもちろん、ジャンバラヤやパスタ、ロコモコもあってなかなか国際的なメニューがそろってます。

そしてもちろん、ソフトクリームはお決まりですよね?
ちょっとすごい色のこのソフトはダリアソフトクリームだそうです。
味は…よく分かりません(笑)。
緑に包まれて~。_f0079508_1281360.jpg
デザートも済んだので、会場を散策しました。
こちらは企業や団体の花の競園だそうです。
やっぱり奈良なので、せんとくん。思わず撮ってしまいました。
緑に包まれて~。_f0079508_1294984.jpg
こんな可愛いお庭も。こういうのを見ると、一戸建てでお庭がある家って素敵ー!って思っちゃいます。
でも植物すぐ枯らすし、虫ダメなんで、やっぱり私は無理そうだ(>_<)。
緑に包まれて~。_f0079508_12123310.jpg
会場をひとまわり見てちょっと疲れたので、ちょっとした丘の上で休憩。
せっかく持ってきたので、ピクニックシートを敷いてゴロンと寝ました。
ふーーーーー。気持ちいいなぁ。空が青いなぁ。
(寝ころんで撮影したので、私の足(膝)がちょっと写ってます)
風の音や遠くで聞こえる子供たちの声が心地よくて、マジ寝しそうでした。

普段街中で生活してるので、こんな自然の中に行くのは久しぶり。
こちらは11月14日まで開催してるのでまた行きたいなぁ。
入場も無料ってとこがありがたいですね!


緑に包まれて~。_f0079508_12195784.jpg
夜は近所の中華料理屋さんへ。
初トリスハイボールを飲んでみました。やっぱり角ハイボールのが美味しいなぁ。
お昼のお弁当が結構ガッツリだったので、控え目に頼みましたが、麻婆豆腐が美味しかった!

久しぶりのピクニック楽しかったし、夜の中華も美味しくて、とってもHAPPYな一日でした(^o^)丿

by meimei39 | 2010-09-26 12:23 | おでかけ


<< パン教室でサプライズ!      こないだ買った本。 >>