2010年 10月 01日

パン教室でサプライズ!

今週久しぶりのパン教室に行ってきました~。
今回カメラを忘れるという失態をやらかしたので、携帯カメラですみません、、とほほ。

9月のレッスンはダッチカリーブレッドでした。
普段あまりパン屋にも行かない私は、ダッチブレッドというのをほとんど知りませんでした。
写真を見て、「あ~、表面がパキパキした感じのパンか~。」(こんな生徒ですみません)
これは作ったことないし、黄レンジャー並みに(?)カレー好きなので、楽しみでした。
f0079508_17565855.jpg
9月末だというのに、暑かったこの日。私だけ汗だくで生地を捏ね捏ねっ!
私の手の温度が高いのもあって、なかなか捏ねるのは大変でした。
でも先生が私の生地をちょっと捏ねるだけで、つるんとした生地になるのだ~!
すごい、魔法の手ですね!でも、また私が捏ねるとベタっとするんだな(泣)。
そんな悪戦苦闘の末、パンも焼きあがり、お楽しみのランチタイムの始まり~♪

モロヘイヤのスープに、かぼちゃのソテーとサラダと一緒にいただきます。
ちゃっちゃ~とこんな美味しいものが作れる先生、素敵すぎます。
パンも一部カレーがはみ出しちゃったけど、味はGOOD!
何個でもいけるわ~と思ったけど、人前なので2個で我慢(帰ってから残り2個食べちゃった)。
f0079508_17565888.jpg
食後のデザートはコーヒーゼリーとバナナとココナッツのドロップクッキーです。
セッティングが終わったところで、なんと先生からサプライズが!!
クッキーに”おたんじょうびおめでとう”のプレートとロウソクを刺して
皆さんで「ハッピーバースディ」を歌ってくださったんです~
先生が歌いながらチャッカマンで火をつけようとしたけど、なかなか点かなくて、
歌が終わるまでには点いたのですが、それがすごく楽しくて爆笑しながら「ふーーーっ!」と火を消しました。
お誕生日に歌なんて歌ってもらうのって何年(何十年?)ぶりやろ~。
その日初めて会った他の生徒さんからもおめでとうと言ってもらえて、ホンマに嬉しかった!
先生、皆さんありがとうございました(^o^)丿




f0079508_18381131.jpg
急きょ外食することになって…というか、オット君の会社の飲み会のお店下見に付き合うカタチなんですが…。
初めて行ったお店でしたが、お刺身の盛り合わせも豪華な感じで煮物とかも美味しかった~。
ただ、普段地元の安居酒屋に慣れてる身としては、ここいら(堂島)の価格帯の高さにやっぱり地元が一番ね。と改めて思ったのでした。
あまり飲まない人なら問題ないのですが、ウチは二人とも飲むもんで…。
ちなみに昨日2軒目に行ったおでん屋では結構飲んだけど(日本酒3合・生1杯)2,400円だったよ!ステキなことです♪
[PR]

by meimei39 | 2010-10-01 17:56 | 習い事


<< おめでとう♪      緑に包まれて~。 >>