2010年 10月 10日

ゆるい連休。

f0079508_16344939.jpg
連休初日の昨日は朝からすんごい雨でしたね。でも雨に負けずに朝イチに阪神百貨店の北海道物産展に行ってきました。
”ビールが飲めるイートスタンド開店”っていうのに惹かれて(笑)。実際は会場内にちょっと立ち飲み用のテーブルがあるだけでした。まぁそれでもいいやと早速酒盛りや~♪
サッポロ生ビールとザンギとジンギスカンとイカ焼きで乾杯~!・・・これ、朝10時半くらいなんですけどね~(爆)。
肉と魚、そしてビールという何ともガッツリな朝昼兼用ごはん(?)となりました。
どれもビールに合うおつまみだったから、思わずビールおかわり~。2杯めはちゃっかり生ビールよりお安いサッポロクラシック(缶ビール)にしました。
これだけお腹いっぱい食べたもんだから、他には何も買わずに帰りました。
今阪神応援セールってのをやってて、阪神も阪急もかなり混んでましたわ。
f0079508_16344954.jpg
今日はお天気も良くなったので、とっとと家事を済ませてまたまた朝イチで梅田へ。
明日は久しぶりのお友達が遊びに来てくれるので、その買い出し。お子ちゃまもいっしょなのでハロウィンのお菓子とかも買ったりして。喜んでくれるといいな♪
そしてせっかくだからお菓子も作っちゃおう!と先日買ったばかりの本をチェック。うまくできるか分からないけどね~。お菓子滅多に作らないのに、新しい本を見つけると欲しくなってしまうのね~ホンマ病気やわ。もう本棚ギューギューやのに(汗)。

タルト生地寝かせてる間に、明日のおかずの仕込みしよっと。オット君昼寝中やから仕事はかどるわ~(笑)。
[PR]

by meimei39 | 2010-10-10 16:34 | 日記


<< 黄桃のタルト      おめでとう♪ >>