コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 13日

秋を感じます。

f0079508_811525.jpg
昨日は楽しみな料理教室に行ってきました。
まだまだ昼間は暑いけど、食卓の上はもう秋ですね~。
今回のメイン料理はオーブン料理なので、メインを焼いてる間にいろいろ準備ができていいなぁ。
f0079508_8214015.jpg
〔豚肉とりんごのロースト・温野菜のオリーブオイル煮〕
大好きな豚肉のローストです♪豚肉とりんごが合うというのは聞いたことがあるけど、実際食べてみると本当に美味しい~合う~とみんなで大絶賛!ワインにも合いますな。うほほ。
温野菜はとっても野菜の甘みを感じました。いくらでも食べられそう!
f0079508_831134.jpg
〔きのこのマリネとセミドライトマトのブルスケッタ〕
見た目もとっても可愛いセミドライトマト。家でも作れるんですね~。
水分が蒸発して甘みがアップしたトマトはそのまま食べても美味し~い。
きのこのマリネも多めに作って保存しておくといろいろ使えて便利なので、きのこ安い時に作っちゃおう!
f0079508_834832.jpg
〔レンズ豆のサラダ〕
昔一時的にハマってたことがあるレンズ豆ですが、最近はご無沙汰でした。
小粒な豆なので、戻す必要がないので作りたいときにパッと作れるのが魅力的。
カリカリに焼いたベーコンがいい味出してます。これもいくらでも食べられるわ!
豆があまり好きではないオット君もこれなら大丈夫かもね~♪

今朝「はなまる」でもやってたけど、豆は栄養価も高いからもっと積極的に摂らないとね。
今回も美味しくいただきました。ごちそうさまでした!
[PR]

by meimei39 | 2010-10-13 09:02 | 習い事


<< フロランタン♪      黄桃のタルト >>