コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 15日

フロランタン♪

f0079508_844155.jpg
この週末あたりからやっと昼間の気温も平年並みになるみたいですね。
やっと、やっと昼間も秋らしくなるんだと思うと嬉しくなっちゃいます~♪

そして涼しくなると甘いものが欲しくなるんですよね~。
先日買ったお菓子本からフロランタンに初挑戦してみました!
見た目難しそうなんだけど、「意外に手間かからないので…」と書いてあるので作ってみた!

砂糖を少し減らしたけど、やっぱり甘いわ~。でも美味しい!
ちょっと土台部分が綺麗に切れなかったから写真は上から撮ったけどね(笑)。
濃いめのブラックコーヒーに合いますな。

週末はお天気も良さそうで、いい行楽日和となりそうですね。
皆さま素敵な週末を~♪
[PR]

by meimei39 | 2010-10-15 09:03 | おやつ


<< 高原ドライブ。      秋を感じます。 >>